Googleから警告文-リンク編

Pocket

ペナルティサイトの記事ですが、急ぎでブログアップします。さきほどウェブマスターツールにこんなメッセージがきていました。

Google警告メッセージ内容

http://www.hoge.com/ で検出された不自然なリンクに関する Google ウェブマスター ツールからのお知らせ2011年8月4日

http://www.hoge.com/ のサイト所有者様 / ウェブマスター様
このたび、貴サイトの一部ページで、Google のウェブマスター向けガイドラインに違反した手法が使用されている可能性があることが判明しました。
具体的には、PageRank を操作する意図で設定された可能性のある他のサイトへの人為的または不自然なリンクがサイト上にないかどうかをご確認ください。たとえば、相互リンク プログラムの一環として追加されたリンクは過度なリンクとみなされる場合があります。
Google の品質に関するガイドラインに沿うようにサイトを変更することをおすすめします。変更が完了したら、サイトの再審査をリクエストしてください。
この問題の解決方法についてご不明な点がある場合は、ウェブマスター ヘルプフォーラムをご利用ください。
お手数をお掛けしますが、何卒ご理解とご協力賜りますようお願い申し上げます。
Google サーチ クオリティ チーム

要は、リンク系のプログラムや人為的で不自然なリンクをやめろという事ですね。

相互リンク必須の無料紹介サイト等は、この先どうなっていくんでしょうね。監視体制強化して見張り続けます。
益々今後も厳しくなってきそうです。

Pocket

Comments