気になるITニュースをピックアップ!

【速報】Googleハングアウト!小さなブログやサイトでもSSL!

Pocket

こんにちは!今回の記事では、HTTPS(SSL)をどんなWEBサイトでも導入した方が良いのか?という点についてです。

2016年5月20日のGoogle英語版ウェブマスターハングアウトの動画にて、John Mueller – ジョン・ミューラー氏が触れていたのでご紹介します。

HTTPSはどんな規模のサイトでも導入した方が良いのか?

詳細は、以下の動画内にてディスカッションされています。※英語なので僕もちょっと。。。w

※55分の動画になっています。

WEBサイトにHTTPSを導入することによって、コンテンツや認証が暗号化され保護されるメリットがあるし、新規にWEBサイトを制作するのであれば、少しの労力で実装可能と。

小さいブログやサイトだってやらない理由はない

最近、すごくHTTPSのサイトも増えましたし、これからサイトを制作するのであればお手頃価格のSSLサービスもあるくらいなので、やらない理由よりも、やった方が良い理由の方が上回りますよね。

僕のブログも・・・。

動画の翻訳については、たぶん、海外SEOブログの鈴木さんから上がってくると思いますw(人まかせ)よろしくお願いします!

※鈴木さんの記事が上がったら、案内リンクを貼ります。

最後まで読んで頂きありがとうございます!

当サイトでは、どの様な方々がページを見て頂いているのかアンケートを取らせて頂いており、今後の情報発信の参考にさせて頂ければと思っております。

是非、投票をお願い致しますm(_ _)m

あなたの職業を教えてください!

回答結果を見る

Loading ... Loading ...

また、記事をいいねして頂いたり、ぶっくまーくして頂くと個人的に喜びます。

Pocket

Comments