気になるITニュースをピックアップ!

【最新ガジェット】I-O DATAのIS-RCKBはワイヤレスマウスとキーボードが合体!

Pocket

こんにちは!今日は、ワイヤレスマウスで面白いものを発見したので、ご紹介したいと思います。

マウスでありながらキーボードとしても使えて、なんというかリモコンっぽいおもしろPC周辺機器です。

I-O DATAのIS-RCKBはリモコン形式でマウスもキーボードも使える!

2016年の5月にアイオーデータから発売されたばかりの商品ですが、Amazonでも在庫少な目(2016/6/30現在で残り8点)な状態になっています。

このワイヤレスマウス?リモコンの特徴はなんといっても、裏側にキーボードがついている事ではないでしょうか。

isrckb_裏側キーボード面

リモコンっぽい感覚でリビングのソファに座りながら、キーボードも使えるという宣伝をしていますが、ワイヤレスの方手持ちマウスって、プレゼン等で使用する方が多いのではないかと個人的には思っていたりしますw

他にはこんな活用できる機能がついています!

他には、マウス操作時に中にジャイロセンサーが搭載されていて、リモコンを傾けたりするだけでマウスカーソルを動かしたりできます。

価格は2016年6月30日時点でAmazon 4,266円でした。

プレゼン用のマウスが欲しいと思って色々見てますが、どうしても面白いものに目が行ってしまう・・・w

リビングでテレビ画面を使ってネットを見たりする方に良いのかなと思いました。

IS-RCKB – 巷の評判・クチコミは?

価格ドットコムさんのお試しレポートが参考になります!

もうちょっと小型になるとキーボード触りずらくなるかなぁ~?

Pocket

Comments