気になるITニュースをピックアップ!

【最新ガジェット】T-BLADEでiPadに合体!裏面キーボード!?

Pocket

こんにちは!最新iPad用の一体感溢れるイカしたキーボードについてお届け致します!

今回紹介する製品はなんといっても形がカッコイイんです。T Solution Japanから今年の秋には発売されるというその名もT-BLADE(ティーブレイド)。世界初の裏面にキーボードが搭載されたBluetoothキーボード!

iPadがPSP?DS?みたいな感じになっちゃう!プラス裏にキーボードが!

T Solution Japan T-BLADE
こちらの商品、iPad AIR2とiPad Pro9.7インチに対応していて、重さは370グラム(予定)。背面に設置されているキーボードはパンダグラフ方式のQWERTY配列となっています。

サイズは以下。
縦175mm × 横273mm × 幅 20mm(予定)

こちらのキーボードは、今年の秋ごろに日本で発売されますが、その後来年(2017年)の春頃には海外向けに販売を開始するそうです。

こちらが公式のプロモーション動画です↓

親指で操作できる前面両側のキーも充実していますよね!ゲームをはじめiPadを両手で抱える様に使えるキーボードと、今までに無かった斬新なデザインになっています。

キーボードを置く奥行の無い場所でも使えるのが良いですねー。

普段iPad+キーボードを持ち歩いている方にとっては、欲しくなるBluetoothキーボードだと思います。

見た目もカッコイイですよね!

現段階では、価格等が公表されていない状態で今後、T-BLADE™の製品化に向けた最終開発工程へ進めて行くとの事です。

T Solution Japan株式会社ってどんな会社?

ジャパンという名前がついている企業から、世界で注目されそうなiPad周辺ガジェットが発売されるのもうれしいですね!

ところで、この会社はどんな会社なのか気になりませんか?ちょっと調べてみたのでまとめます。

会社名 T SOLUTION JAPAN 株式会社
代表者 田口伸之介
住所 横浜市中区南仲通1-13
連絡先 info@tblade.jp
設立 2015年7月
事業内容 T-BLADE™の企画・製造・販売
Facebook www.facebook.com/tblade2016
WEBサイト www.tblade.jp

先日のゴールデンウィーク明けに「東京ビッグサイト」の2016 Japan IT Week 春にて、今回のT-BLADEを展示し話題を集めていた会社です。

なお、今回の展示モデルはまだ試作品で、若干の形状変更などがあるかもしれないそうです。販売予定価格は未定とのことですが、さほど高くない価格にしたいとのことで、発売は2016年の秋~冬頃を目指して開発中です。

今回の開発がこの会社における代表作となるというよりも、この企画の為に立ち上げた企業なんですね。事業内容がそのままですし。

このドメイン自体の登録日は、2016年6月6日なのでITWeek春が終わってからの登録ドメインなんですね。

発売日決まったら、また情報チェックしていきます!

Pocket

Comments